ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

台湾に泊まろう!台北『謙商旅 東門館(チェイインホテル)』編。

(※こちらは以前の記事をもとに再作成したものです)

 

ニーハオ!おべにです!

 

以前UPしていた記事ですが、

リライト作業していた時に

そのまま下書きにしたままでした!

ってことで、再度UPします。

 

子連れでも子連れじゃなくてもオススメ!

好立地、コスパ最高のホテル、

台北『謙商旅 東門館(チェイインホテル)』をご紹介します。

 

好立地でおすすめ!『謙商旅(チェイインホテル )』

 

 『謙商旅(チェイインホテル)』はビジネスホテルですが、

子連れにもとってもおすすめなホテルです!

チェイイン ホテル ドンメン(Chaiin Hotel - Dongmen)

 

場所がなんとMRT『東門站』の8番出口から出て

徒歩30秒という好立地なんです! 

 

この立地には大変助かりました!

 

今回の旅はちょっとの距離でも

「お母さん抱っこ!」が多かったので、

移動距離が短いのはほんと有り難い!

 

フロントは3階にあって、

スタッフさんは日本語は出来ませんが、

感じの良い方ばかりでした。

 

 

いざ!『謙商旅(チェイインホテル )』の客室をご紹介!

 

我が家が予約したのはスタンダードツインルーム。

 

エレベーターから降りてすぐのお部屋で

しかも他のお部屋から独立した部屋でした!

これは子連れには嬉しい!!

隣室を気にしなくていいって有難い〜。

 

もしかしたら子連れという事でお気遣いいただいなのかな?

3泊した後、高雄に1泊して

またこのホテルに戻って来たのですが、

階は違いましたがまったく同じタイプの部屋でした。

 

ツインのお部屋なんですが、

ベッドをくっ付けたファミリープランで予約していました。

ダブルベッド二つ分なので親子3人で寝ても広々〜。

寝心地もよかったです♪。

 

旅行初日、ホテルに着いたのは22時半頃。

抱っこでウトウト寝てたポテコは

目が覚めてしまい不機嫌になっていましたが、

ベッドを見るなり速攻でダイブしてました(笑)。

(靴をちゃんと脱ぐあたり、3歳児でもやっぱ日本人なのね)

 

ビジネスホテルなのでお部屋は決して広くはありませんが、

ダンナはんと私の大きなスーツケースを

広げられるスペースは充分ありました。

 

そして水回りが清潔で、下水臭さもなし!

トイレとシャワールームは別々なので、

トイレがビチャビチャになる心配なしです。

お部屋も綺麗で毎日清掃に入っていただきましたが、

掃除も行き届いていました。

 

私は利用しませんでしたが、

ダンナはんとポテコは1泊目のみ朝食を食べに行きました。

(もともと17日からの旅行予定が欠航の影響で16日に前倒しになったため

1泊追加したんですが、なぜか朝食付きにしていたらしい…)

https://d2ile4x3f22snf.cloudfront.net/wp-content/uploads/sites/129/2017/03/14073040/47.jpeg

https://d2ile4x3f22snf.cloudfront.net/wp-content/uploads/sites/129/2017/03/14073043/48.jpeg

 (公式HPからお借りしました)

 

メニューはあまい多くはないようです。

ジュースがめちゃくちゃ美味しかった!とのこと。

ポテコは気に入ってしまい、

2泊目から飲めないと知り泣きました(汗)。

ごめんよ~。

 

そして何より、ダンナはんから出された予算1泊8,000円以内!

(朝食なしプラン、合計7泊した1泊平均)

この駅近でこのお値段は安過ぎる!

 

今まで台北で泊まったホテルの中で2位に食い込んできました!

(ちなみに1位は民権西路站近くの柯達大飯店 台北二店(Kホテル 台北2)です。) 

 

やっぱりやらかす私… 予約時の注意点

 

我が家のホテル予約はもっぱらアゴダです。

www.agoda.com

 

他に比べて安いのもあるけど、

同じ系列サイトのBooking.comと比べると検索件数が多い。

 

あと今回、

最初予約の日程を間違えちゃったんです!

しかもキャンセルできないプランで…

 

でもアゴダのコールセンターの方が

機転をきかせてくれて、

何とか無料でキャンセル扱いにしていただき

改めて予約し直せたんです。

 

それもあってすっかりアゴダの虜w。(←単純)

 

 

ただ残念な点もございまして…

ていうかホテルが悪いわけではなく、

ましてやアゴダが悪いわけではございません。

私の勘違いなんですが…

 

予約時にランドリースペース有りが

絶対条件だったんです。

なのにこちらのホテルの

ランドリーサービス(=クリーニング)を

ランドリースペースだと思い込んでいたんです!(←アホや)

 

まあ無いなら無いで、

朝ごはん食べに行くついでに

コインランドリーに行けばいいやと思ってたら、

なんとホテルの近くにコインランドリーが全く無い!!

 

なので行きたい早餐店近くにあるか検索しまくり、

なんかその探している時間も勿体なかったし、

いざ朝食食べている間に洗濯したはいいけど、

乾燥はコインランドリー内で待機しててその時間も勿体なかった。

 

ホテルにランドリールームがあれば、

朝の支度しながらとか利用できたのになあ〜と。

 

あと、永康街は夜遅くまでやっているお店が少ない

ポテコを寝かしつけた後にマッサージしに行きたかったんだけど

、遅くても夜10時には受付終了してしまうところがほとんど。

わざわざ西門まで行ってマッサージしてきましたよ(>_<)。

 

いやー、下調べが甘かった。

 

ホテルは自体はほんとよかったので、

めちゃめちゃおすすめです!

 

『謙商旅 東門館(チェイインホテル)』の詳細情報 

 

住 所 台北市中正區信義路二段163號
アクセス  MRT淡水信義線『東門站』8番出口から徒歩約30秒
営業時間

24時間(チェックイン15:00、チェックアウト12:00)

HP http://www.chaiinhotel.com.tw/

 

 

以上、

台湾に泊まろう!台北『謙商旅 東門館(チェイインホテル)』編。

でした!

 

それでは再見!