ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾は子連れ旅先としてアリなのか。

ニーハオ!おべにです! 先日凝り固まった身体をほぐしに整体に行ってまいりました。 整体師さんに、 「よくぞここまで我慢してましたね。」 と言われてしまいました…。 もともと猫背なんで凝りやすいんですが、 「おべにさん、ちょっと本気で治していくこと…

夏の台湾旅行を快適に過すべくゲットしたもの。

おニーハオ!おべにです! 今日も暑かったですね…。 昨日北海道は記録的な猛暑で、佐呂間町で39.5℃!! 私の住む街も34℃ありました…。 そんな中、実家で田植え体験してきたのですが、いやー暑かったですね! この投稿をInstagramで見る 昨日は私の実家で田植…

子連れ旅必見!おすすめガイドブック2選。

ニーハオ!おべにです! この週末とても暑くなるみたいですね(*0*;)。 我が家ファミリーは、実家で開催する田植え体験に参加するのですが、田んぼってめちゃめちゃ日焼けするんですよね~(汗)。 水からの照り返しが激しいんです! 台湾行く前にこんがり焼け…

子連れ旅に向けてカメラを調達!LX9は最高のコンデジだぁ~!

ニーハオ!おべにです! いよいよ6月の台湾旅行まで1ヶ月を切りました! 久々の台湾、楽しみすぎて鼻血が出そうです!(←え) ポテコはガイドブック眺めながら、「私ここ行きたいかな。あ、これ食べたい。」とか申しております。(←君、3歳だよね?) 旅の準備に…

搭乗予定便が欠航!私たちはどう対処したかの備忘録。

acworksさんによるイラストACからのイラスト ニーハオ!おべにです。 昨日まで風邪を引いてダウンしておりました…。 ダンナはん、 「俺に移さないでよ~」 って、 移したあんたが言うな! ほんと移し返したろかと本気で思いました(苦笑)。 さてさて、以前か…

マニアック台湾!台中『紙箱王(Carton King )創意園區』編。

ニーハオ!おべにです! 皆さん、朝ドラ『なつぞら』観てますか~? 私はたまーに観てるのですが… え?これ北海道の話ですかね? というのも、役者さん達の方言のイントネーションにかなり違和感が(苦笑)。 まあ北海道は広いので地域によって方言が違ったり…

マニアック台湾!新北『黄金瀑布・水湳洞十三層遺址』編。

ニーハオ!おべにです! 昨日、読者登録させて頂いているジョルジョさんのブログに気になる記事が!! 労働組合により、ストライキをするべきかどうかの投票を5/13より開始した。投票は6/6までとなり開票の結果により、ストライキの有無が決定する 【台湾の…

マニアック台湾!新北『國際終戰和平紀念園區』編。

ニーハオ!おべにです! やっと、やっと! 地元も日中20℃超えるようになりました! 本日の最高気温23℃! え?最低気温ですか? 3℃ですけど何か。(←なんで強気やねん) 地元は盆地なんで、1日の寒暖差20度なんて普通です。 ただ、この時期の服装には非常に困り…

マニアック台湾!新北『金瓜石勸濟堂・關聖帝君銅像』編。

ニーハオ!おべにです! 今日も地元は寒いです…。 早く台湾行きたい!! でも行ったら行ったで暑さにやられそう…。 実は夏に台湾行ったことがないのです!!(←え) ダンナはんが会社員時代(といっても私の実家)、4月~12月が繁忙期だったものでね。 7回目にし…

マニアック台湾!鹿港『鹿港貝殻廟』編。

你好!おべにです! 本日の地元の最高気温、11℃でした。 首都圏の最低気温より低いです(^-^;)。 ちなみに北海道あるあるを一つ。 5月までストーブは使います! さてさて、気をとり直して本題へ。 本日からマニアック台湾シリーズをお届けしたいと思います。(…

子連れにはキビシイ?!あまりおすすめしない観光スポット。

你好!おべにです! GW終わりましたね~。長かった!! 今年は例外とはいえ、保育園の預かりが10日間無しって正直きつかったっす…。 世のワーキングマザーの皆さん、いろんな意味でお疲れさまでした!! 今日からまた通常保育が始まって、皆さんほっとして…

子供も楽しめる台北市内のおすすめ観光スポット7選。

你好! おべに(@obeni935)です! 皆さん、GW楽しんでますかー? 早いもので今日から後半ですね! 私は接客業なので、シフト制勤務です(泣)。 (でも娘の誕生日があったので、昨日まで3日間は連休いただけました!) GW中に初めて台湾に行かれた方、 これから…