ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行から無事帰って来ました!

ニーハオ!おべにです。 エバー航空のストライキの影響で、23日の帰国便が欠航になってしまいましたが、無事に昨日24日に帰国しました! ずっとエバー航空に電話をかけ続けていましたが繋がらず、いつ帰国出来るんだと冷や冷やでしたが、空港カウンターに行…

エバー航空のストライキによる我が家の影響。

ニーハオ!おべにです!なかなか更新出来てませんでしたが、旅は8日目。 予定では今日が帰国日でしたが、皆様もご存知の通りエバー航空は現在ストライキ中。そうです、帰国便が欠航となってしまったのです!!そして未だに変更便が決まっておりません(;´Д`A…

台湾旅行時の子連れの荷物・スーツケース編。

你好!おべにです! いよいよ本日、台湾出発です(^∇^)。 予約投稿にしているのですが、書いてる現在は夜中2時w。 オンデマンドでドラマ見ながら書いているので全然書き進みませんw。 さてさて、台湾旅行に向け荷作りもほぼ完了。 あとは日常使いしている…

台湾旅行時の子連れの荷物・手荷物編。

ニーハオ!おべにです! 16日の出発に向けて昨日から荷作りを始めました。 早めに準備しておかないと、あると思っていた物が無かったりするので。 忘れっぽい四十路ですw。 せっかくなので、備忘録を兼ねた準備リストを公開〜! 子連れなので荷物が多いです…

夏の台湾旅行を快適に過すべくゲットしたもの。その2

ニーハオ!おべにです! 2週間ほど前、仕事から帰ったら何故か家に熱帯魚が! 「ポテコが選んだんだよ〜。」 と上機嫌なダンナはん。 って、いや飼うって聞いてなかったんですが? まぁ自分で世話するならいいけど。 「ところで台湾行ってる間は誰が餌あげる…

親子でフライトを楽しく乗りきろう!おすすめ子連れ機内対策グッズ。

ニーハオ!おべにです! 台湾へ出発する日を数日後に控え、旅の準備も大詰めを迎えております。 子連れ旅の場合、特に万全を期したいのが機内対策。 北海道からだとフライト時間は4時間半にもなりますので、ポテコがグズグズにならないようあらゆる対策グッ…

MacBook Proを購入しました!

ニーハオ!おべにです! 昨日は地元で地場産フェアをやっていたので行ってきました。 どこのブースにもタピオカ・タピオカ・タピオカ!! すれ違う人皆タピってましたw。 もちろん、私たちもタピりましたが。(←来週本場で飲めるのに) 娘ポテコはそれはそれ…

台湾の天気予報は当たらない?!お天気アプリを検証してみた話。

ニーハオ!おべにです! EXILEのAKIRAさんとリン・チーリンさんが結婚されましたね! www.nikkansports.com 未だにネットやツイッターで大騒ぎになってますね〜。 私もYahoo!ニュースで初めて知った時は目ん玉飛び出るかと思いましたw。 山ちゃんと蒼井優さ…

子供を置いて海外旅行はあり?私の気の迷い話。

ニーハオ!おべにです! 今回はいつもと違って完全に一個人的の気の迷い話です、ごめんなさい…。 ピーチがバニラエアとの合併記念セール第2弾を行っていますよね。 ※Peach公式ホームページのスクリーンショット 私の住む北海道からも国際線は新千歳から台湾…

ダンナはんのホームページができました!

ニーハオ!おべにです! ブログを始めて早2カ月が経ちました! 時の流れは早いですね~(汗)。 この2カ月の間で投稿した記事17個…。 少なっ!! いやー、iPhoneで書いているので1つの記事仕上げるのに時間がかかるんですよね~。(←言い訳) それなのにこんなス…

台湾リピーターにおすすめ!ガイドブック3選。

ニーハオ!おべにです! いよいよ今日から6月ですね。 お勤め先の制服が夏仕様に切り替わった方も多いかと思います。 私の職場もそうなんですが、ずっと今日を待ちわびておりました! なんでかって? 長袖の脇が今にも裂けそうだったからw。(←新しいの買え…