ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾に泊まろう!台北『謙商旅 東門館(チェイインホテル)』編。

(※こちらは以前の記事をもとに再作成したものです) ニーハオ!おべにです! 以前UPしていた記事ですが、 リライト作業していた時に そのまま下書きにしたままでした! ってことで、再度UPします。 子連れでも子連れじゃなくてもオススメ! 好立地、コスパ最…

新型コロナウイルスの影響が我が家にも!

ニーハオ!おべにです! 今日は新型コロナウイルスについて、 我が家にも遂に影響が出てしまったので ちょっと言及してみたいと思います。 27日に安倍首相が3月2日から全国の小中学高校を 春休みまで臨時休校にする要請がありましたね。 www3.nhk.or.jp 様々…

台湾的グルメ!台北『京鼎樓 台湾本店』編。

ニーハオ!おべにです! 先日しれっと結婚記念日が過ぎました。 姉からおめでとうメールが来て気付いたっていうw。 結婚7年もなるとお祝いもしなくなります。 (我が家だけかもしれませんが) ちなみにポテコに 「今日お父さんとお母さんの結婚記念日なんだ…

台湾的グルメ!台北『度小月 永康街店』編。

ニーハオ!おべにです! いよいよ私の所持しているiPhoneが やばいことになってきました! ここ3ヶ月ぐらい、 月1ペースで数時間圏外になるんです。 1年ぐらい前に格安SIMに乗り換えたから やっぱ格安だから障害多いんだな~って 思ってたんですが、 先日な…

子連れde遊ぶ台湾!台北『MAJIMAJI集集食樂』編。

ニーハオ!おべにです! 我が愛娘のポテコは4月から年少さん。 (いよいよ年少さんかぁ。 入園からもう3年も経つんだなとしみじみ…) 通っている保育園は年少さんから制服着用となります! 来週制服のサイズ合わせがあるんですが、 どのくらい大きめを買えばい…

台湾的グルメ!台北『施家鮮肉湯圓』編。

ニーハオ!おべにです! 前の記事の冒頭で、 地元の冬まつりに行くか迷ってると書いていましたが、 www.obeni-taiwan.com 結局行って来ましたよ! いつも日曜日に行っていたんですが、 たまたま初日がシフト休みだったんです。 平日だから人少なめで遊びやす…

台湾的グルメ!台湾一美味しい?!北京ダック・宜蘭『紅樓中餐廳 』編。

ニーハオ!おべにです! 明日から私の地元で、 『旭川冬まつり』が開催されます! 今年は記録的な雪不足に開催が危ぶまれましたが、 無事に開催できることにほっとしております。 旭川冬まつり | 旭川市 『旭川冬まつり』の最大の魅力はなんといっても こち…

台湾的グルメ!高雄『郭嘉義火雞肉飯』編。

ニーハオ!おべにです。 突然ですが、 マスクどこにも売ってないんですけど。 我が家は日常的にマスクを使用するので、 そろそろストック買い置きしておくか~と 思ってドラッグストアに行ったら お店の棚がすっからかん! 新型肺炎コロナウイルスの影響でし…