ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾的グルメ!高雄・果貿社區『美紅豆漿』編。

ニーハオ!おべにです! ラグビーW杯、 日本がアイルランドに大勝利!! やったー!! 試合観たかったー(泣)!! 本当は帰って来てオンデマンドで観る予定だったんですよ。 で、ハーフタイム中に急いでポテコを迎えに行き、 帰って後半戦を観るという時間配…

マニアック台湾!高雄『果貿社區』編。

ニーハオ!おべにです! 6月の台湾旅の記事を時系列書きから テーマごとのランダム書きに変更したんですが、 それに伴い今まで投稿した記事も リライト修正しました。 一緒にカテゴリーやURLを見直したんですが、 URL変わると今までいただいていたスターが …

台湾的グルメ!台北『新鮮豆漿』編。

(※こちらの記事は以前投稿したものから分割&追記したものです) ニーハオ!おべにです! 豆漿大好きな私、 2019年6月の台湾旅行で豆漿店を 新規開拓してきました。 今回は『新鮮豆漿』をご紹介します! 超フレンドリーなお店!『新鮮豆漿』 いざ!『新鮮豆漿…

台湾的グルメ!台北・臨江街夜市『愛玉之夢遊仙草』編。

(※こちらの記事は以前投稿した記事から分割して追記したものです) ニーハオ!おべにです! 皆さん、台湾スイーツは好きですか? 私は大好きです!! 何度も行っていると、 〇〇を食べるならここ!と、 自分の中のとっておきなお店が 決まってきます。 そこで…

台湾the夜市!台北『臨江街夜市』編。

(※こちらの記事は以前投稿した記事から分割して追記したものです) ニーハオ!おべにです! 突然ですが、 私は夜市が好きです! 元来お祭りが大好きで、 ああいった賑やかな雰囲気が好きなんですよね! 特に買ったり食べたりしなくても、 ただただ歩いている…

台湾的グルメ!高雄・鼓山『渡船頭海之氷』編。

(※こちらの記事は過去記事から分割&追加投稿したものです) ニーハオ!おべにです! 高雄は暑い! なんであんなに暑いのでしょう…。 ずっと外にはいられないので、 美味しいマンゴーかき氷をいただいてきました! 高雄の暑さは尋常じゃない! お店に向かう前…

台湾的グルメ!高雄・南華観光夜市『清涼愛玉冰』編。

ニーハオ!おべにです! 皆さん、 『ノーサイド・ゲーム』観てましたか? 我ら北海道民のアイドル(?)、 大泉洋さん主演の社会人ラグビーを題材にしたドラマです。 私、実は高校時代ラグビー部のマネージャーだったんですよ。 そしてダンナはんは部員でし…

子連れde遊ぶ!『高雄市児童美術館』編。

ニーハオ!おべにです! 6月の台湾旅行のことを旅行記という形で時系列で書いていますが、 書き方を変えてみることにしました。 というのもですね、最近旅行のことを思い出しながら書こうとすると、 なかなか書き進められなくて… 1つの記事を5日~1週間ほど…

旅のトラブル!高雄でこんなはずじゃ…な出来事編。

(※こちらの記事は分割&リライトしたものです) ニーハオ!おべにです! ブログテーマを替えてみました! ブログ開設してからかれこれ5ヶ月が経ちますが、テーマを替えるのは3回目。 (↑やばい、飽き性がバレるw) どんどんシンプルになっていってますが、シン…

台湾高鐵のチケットをお得にGETする方法!。

(※こちらの記事はリライト修正&追記したものです) ニーハオ!おべにです! 私の職場、 地元のスーパーに入っているテナントなんですが、 約1ヶ月後に他テナントとともに場所を移転して 新装オープンするらしいです。 らしいって他人事のように言っています…

台湾的グルメ!台北『劉媽媽飯糰』編。

(※こちらの記事はリライト修正したものです) ニーハオ!おべにです! 最近、朝晩ストレッチや筋トレを頑張ってるおべにです! もともとは猫背改善のために整体に行き始め、 体力をつけましょうと言われたのでジムに通い出し、 ジムでのウォーキングが50分で5…