ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

台湾的グルメ!台北『新鮮豆漿』編。

(※こちらの記事は以前投稿したものから分割&追記したものです)

 

ニーハオ!おべにです!

 

豆漿大好きな私、

2019年6月の台湾旅行で豆漿店を

新規開拓してきました。

 

今回は『新鮮豆漿』をご紹介します!

 

 

超フレンドリーなお店!『新鮮豆漿』

 

訪問したこの日、

来る前に別の朝食店にも行って来ました。

www.obeni-taiwan.com

 

夢の朝食店ハシゴを実現w。

 

『劉媽媽飯糰』から歩いて2分と近かったです!

こちら『新鮮豆漿』

f:id:obeni935:20190829145403j:plain

 

以前紹介した本にも掲載されているので、

朝から混んでるかな~?と思っていました。

www.obeni-taiwan.com

 

が、誰もいなーい。

多分たまたまでしょう。

ラッキーでした!

 

店員さん、

私が日本人と気付いて

看板に日本語で書いてあるから見てね的な

ジェスチャーをしてくれました。

 

こちらのお店、

お姉さま2人で切り盛りされていましたが、

2人ともとっても愛想がよくってほっこり。

 

オーダー時もにこにこ笑って応えてくれて、

行き届いたサービスに慣れている日本人は

台湾に来て店員さんの対応にびっくりしちゃうことが

多々あると思いますが、

 

逆に何度も台湾に来ていて

笑わない店員さんに慣れてしまっている私は、

こんな風に笑ってもらえるととっても新鮮w。

(台湾の店員さん達は笑わないだけで、総じて皆親切です!)

 

いざ!『新鮮豆漿』で実食!

 

早速、お決まりの鹹豆漿

壁に貼ってあった写真が美味しそうだったので

『韭菜盒』を注文。

 

お金は先払いだった気がします。

(うろ覚えですいません)

 

すぐ出てきたのは鹹豆漿!!

f:id:obeni935:20190829145410j:plain

ん~、私にはちょっと酸味強めでしたが、

でも美味しい~!

 

店員さん同様ほっこり優しいお味です!

 

続いて『韭菜盒』

f:id:obeni935:20190829145416j:plain

うわ!

サックサクで美味しい~!!

 

こちら味はついていないので、

テーブルに置いてあるタレを付けるのですが

それが好みのお味だった!

 

 写真見てたらまた食べたくなる~。

(ヨダレが…)

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

帰りにポテコとダンナはんへのお土産用に

『甜豆漿』『饅頭』を外帯で注文。

 

帰りにお姉さんがカタコトの日本語で

「また来てね」ってめっちゃ笑顔で言ってくれました!

 

ええ、また来ますとも!!

(写真撮らせてもらえばよかったー)

 

『新鮮豆漿』の行き方

 

『新鮮豆漿』『古亭站』から徒歩5分ほど。

 

『劉媽媽飯糰』と近いので、

私と同じように朝食店ハシゴはいかがでしょう???

(『劉媽媽飯糰』『飯糰』はかなり大きいので要注意)

 

 『新鮮豆漿』の詳細情報

 

住 所 台北市大安區潮州街35號
アクセス MRT松山新店線・中和新蘆線『古亭站』から徒歩5分
営業時間 5:30~12:30
定休日 無休

 

以上、台湾的グルメ!台北『新鮮豆漿』編。でした!

 

それでは再見!