ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

台湾的グルメ!台北・延吉街『秦小姐豆漿店』編。

(※こちらの記事はリライトしています)

 

ニーハオ!おべにです!

 

先日からジムに行き始めたと以前から書いてますが、

ランニングマシーンでウォーキングしてるんですね。

 

ずーっとただひたすら。

 

それって結構暇でして。

 

周りの人みたら、

イヤホンしてる人がほとんどでその手があったかー!!と思い、

次の日iPhoneのイヤホン引っ張り出して持って行ったんです。

 

でも肝心な音楽が、

子供向けのしか入ってなかったw。

 

自分の好きな音楽は全てPCに入ったままでした…。

 

 

さて、

私が台湾に行ったら一番楽しみしていること。

それは朝食屋さん巡り!

 

今回は私が一番お気に入りの『秦小姐豆漿店』をご紹介します!

 

一番楽しみにしていた『秦小姐豆漿店』にGo!

 

台湾に行ったら楽しみにしているのが、

朝食屋さん巡り。

 

毎日、朝早く起きて違う朝食屋さんに行くのが、

すっごいすっごい楽しみなのです!

 

特に『秦小姐豆漿店』は大好きなお店。

台湾旅行時は毎回訪れているんですが、

初めて行った時、

あまりの美味しさに次の日も行ったというw。

 

それぐらい好きなお店です。

(実は今回の旅行でも2回行きました!)

 

この日、張り切って朝5時前に目覚めてしまいました(^^)v。 

ダンナはんは早餐店にまったく興味がないので(ていうか朝が弱いので)、

ポテコとともに爆睡中。

 

なので朝食屋さんはいっつも1人で行ってます!

 

ちなみに6月の台湾は朝から気温が高い!

6時頃までの時間帯が一番過ごしやすかったです。

 

 

『秦小姐豆漿店』は日本語も通じる!

 

MRTの始発は意外と遅くて6時。

なのでこの日はタクシーでビュビュビュ~ンと行ってきちゃいました!

 

外観ドン!

f:id:obeni935:20190713135214j:plain

 

相変わらずのすごい人気!

外帯の人がほとんどで引っ切りなしにやってきていました。

f:id:obeni935:20190713135120j:plain

 

老闆?が忙しなく粉ものを焼いています。

f:id:obeni935:20190713135132j:plain

 

久し振りに来て驚いたのは、日本語の上手なお姉さんがいること。

いつも指差しかメモに書いたりしていたので、その手間なく頼めるのは有難いです!

 

 何を食べようか…と一瞬悩んだけど、やっぱり鹹豆漿は外せない!

粉ものはやっぱり大好きな蛋餅を。

チーズと迷ったけど野菜入りの蔬菜蛋餅にしました。

 

いざ!『秦小姐豆漿店』で実食!

 

注文したものを待っている間に喉が渇いたので甜豆漿も。

いつも私は半糖です。

f:id:obeni935:20190713135041j:plain

はあ~やっぱりここの豆乳の味好きだわ~。

ほっとする優しい味。

 

そして頼んでた鹹豆漿蔬菜蛋餅があっと言う間に運ばれて来ました!

f:id:obeni935:20190713135109j:plain

台湾の朝ご飯のいいところは、頼んだら出来たてがすぐ出て来る♪。

ではいっただきまーす!

 

まずは2年振りの鹹豆漿!

f:id:obeni935:20190713135056j:plain

やっぱり美味しいよぉ~。

ただいま台湾って感じ。(←大げさ)

 

そして蔬菜蛋餅は野菜がぎっしり!

f:id:obeni935:20190713135103j:plain

う~んっ!!!

野菜のシャキシャキと生地のもちもち感のバランスがいい!!

そしてソース旨し!!

朝から幸せ~☆。

 

あっという間に完食してしまいました!

 

帰りにはダンナはんの好きな饅頭を外帯しました。

 

よくガイドブックやブロガーさんが紹介されている

オレンジピールの入った豆漿餅は7時以降の販売なんですって。

 

前は6時頃でもあったのになー。

豆漿餅目的の方はお気をつけください!

 

『秦小姐豆漿店』のアクセス方法

 

『秦小姐豆漿店』の最寄りのMRTは松山線『台北小巨蛋』站です。

しかし、先程も記載しましたが、MRTの始発は6時以降。

 

私のように朝早くから行動したい方は、

バスかタクシーがおすすめです。

 

『秦小姐豆漿店』の詳細情報

 

住 所 台北市松山區延吉街7-6號
アクセス MRT松山線『台北小巨蛋』站 3番出口から徒歩で約8分
営業時間 5:30~14:00
定休日 なし(旧正月は不明です)

 

 

以上、台湾的グルメ!台北・延吉街『秦小姐豆漿店』編。でした!

 

 

それでは再見!