ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

エバー航空のストライキによる我が家の影響。

ニーハオ!おべにです!

なかなか更新出来てませんでしたが、旅は8日目。
予定では今日が帰国日でしたが、皆様もご存知の通りエバー航空は現在ストライキ

そうです、帰国便が欠航となってしまったのです!!

そして未だに変更便が決まっておりません(;´Д`A。
一昨日の夜、メールで連絡を受け慌てて別の航空会社の便がないか検索しましたが、今日帰れる便はもう既になく…(泣)。
昨日もエバー航空に何度も連絡をしてますが全く繋がりません…。

一応規約ではキャンセルは全額返ってくるみたいですし、ホームページから払い戻しの申し込みは出来るのですが、我が家の場合は出来ないのです。

何故なら、出発便も機材の関係で欠航していて振替たから。
予約センターに振替えをしてもらったのですが、予約センターで変更している場合はオンラインでの払い戻しの申し込みが出来ないのです!

キャンセルして確実にお金が戻ってくることが証明されないと、別の便の予約をしたくないというダンナはん…。
それと別の航空会社で片道だけ購入するとめちゃめちゃ高いので、ケチはダンナはんは出来ることなら、航空会社を変えたくないのです。
つまりエバー航空ストライキが解消されることを期待してるのです。

でもその為に滞在日数を延ばすのはどうなんだろう…。
正直私は早く帰りたいです。
台湾好きとしては滞在期間が延びてラッキー!って思う気持ちも無くもないんですが、母親してポテコのことが心配…。

ただでさえ1週間も保育園をお休みしている状態なので、帰ってから影響が出るのではと…。
北海道と台湾では気候が全く違いますし。

そんな本人は毎日めちゃめちゃ楽しんでますがね。
普段飲ませてもらえないジュースが毎日のように飲めるしw。
行く先々で色んな人に可愛がってもらえるし、さぞかしいい気分なのでしょうw。

とにかく、ストライキで欠航は今までに経験がないので、どうしたらよいものかと戸惑っております。
台湾親族は、今は問い合わせ殺到してるんだから焦らず数日待てなどと随分と呑気なことを言っておりますが、数日も帰れないの嫌だし(汗)。
何でダンナはんも台湾親族もこんなのんびりしてんだ!

ダンナはんは自営業だし、私は替わりがきくパートタイマーだからそんなに影響ないけどさ〜。
早く帰ろうよ(苦笑)。


と、そんなこんなで今のところあと何日か台湾にいる事になりそうな予感がします。
まー、日数延びたら延びたでそれなりに楽しむんですけどね。
とりあえず今日はポテコをどこに連れて行こうか…。

それでは再見!