ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

台湾的グルメ!高雄・鼓山『渡船頭海之氷』編。

 (※こちらの記事は過去記事から分割&追加投稿したものです)

 

ニーハオ!おべにです!

 

高雄は暑い!

なんであんなに暑いのでしょう…。

 

ずっと外にはいられないので、

美味しいマンゴーかき氷をいただいてきました!

 

高雄の暑さは尋常じゃない!

 

お店に向かう前、こんなことがありました。

www.obeni-taiwan.com

 

大人たちは困り果て、ポテコははしゃぎまくり。

f:id:obeni935:20190914061748j:plain

上機嫌なポテコと厚さと困惑でホゲーッとした顔の私w。

 

大人どうしようか悩んでいる間、

ポテコはSさんのマンションにあった遊具で遊ばせてもらいました。

f:id:obeni935:20190914061816j:plain

台湾のマンションには、

遊具やらプレイルームが完備しているところが多いですよね。

羨ましい。


 

この時、時間は11時頃。

 

高鐵の中で食べまくったのでお腹は空いていないけど、

この暑さを何とか凌ぎたい!

 

涼を求めてマンゴーカキ氷を食べたい!とSさんにリクエスト。

ブロガーさん達の間で人気のお店に行きたかったんだけど、

 

「そのお店より美味しいお店を知ってるから」と、

Sさんおすすめのお店に行くことになりました。

(ちなみにSさん私が行きたいと言ったお店行った事がありませんw)

 

人気店『渡船頭海之氷』へGO!

 

Sさんの車で20分ほど走ってお店に着きました。

やってきたのはこちらのお店!

 

渡船頭海之氷

www.tripadvisor.jp

 

お店の外観撮ってなかった~。

 

もう暑さでへばり気味だったので、

高雄着てからカメラ全然使ってないw。

 

店内ではなく、通路に席があるお店なのでめっちゃ暑い~。

でも直射日光当たらないだけいいか。

 

お店に着いた途端、

ポテコは「お母さぁ~んお母さぁ~ん!」と抱っこを要求。

暑いからあんまり密着したくないんですけど…。

 

早速注文します!

待ってる間、前のテーブルにはバカでかいカキ氷が運ばれてる!

 

どうやらここのお店、

サイズも選べれるみたいで最大通常の20倍まであるんだとか!

 

複数人でわいわい食べるのも楽しいかも!

(前のテーブルの学生たちは3倍の大きさのを1人1つずつ食べてました!)

 

 

『渡船頭海之氷』でマンゴーかき氷を実食!

 

私たちのも運ばれて来ましたよ~!

一人前も大きい!

 

私はマンゴーカキ氷一択!

f:id:obeni935:20190914061826j:plain

 

でも前日台北で食べた練乳たっぷりなカキ氷はもうごめんなので、

練乳なししてもらいました。

 

ちなみに前日のマンゴーかき氷はこちら。

www.obeni-taiwan.com

  

お店の人、練乳だけでなくミルクが駄目だと思われたのか?

カキ氷自体も牛奶冰ではなく、

黒糖シロップのかかった普通のカキ氷になって出てきました。

 

でもコレが正解だった!

昨日食べたフワフワ系の雪花冰よりも、

こちらのガリガリ系の方が私は断然好み!

 

お店の方のお気遣いに感謝!!

 

マンゴーは甘さイマイチだったけど、

さっぱりしていて食べやすい!

ポテコも「マンゴー美味しい~!」と食べてました。

 

Sさんはフルーツ牛奶冰

f:id:obeni935:20190914061838j:plain

ダンナはんはさらに、

マンゴーアイスが乗ったものを、

f:id:obeni935:20190914061849j:plain

ダンナはん、今回の旅行で初めてのカキ氷。

 

めちゃめちゃ甘い…と嘆いていましたが、

前日私たちが食べたかき氷はこんなもんじゃなかったよw。

 

 

写真にはありませんが、

ポテコが「ジュースが飲みたい!」と言うので、

本人が選んだバナナジュースを頼んだのだけれど一口飲んだら「いらな~い」。

 

またですかい…。

君には絞りたてジュースは口に合わないんではないかい?
 

『渡船頭海之氷』へのアクセス方法

 

私たちは車で行きましたが、

高雄KRT橘線・『西子灣站』から歩いて5分ほどで着きます。

 

近く『哈瑪星鐡道文化園區』や『駁二藝術特區』があるので、

観光とセットで訪れてみてはいかがですか?

 

『渡船頭海之氷』の詳細情報

 

住 所

高雄市鼓山區濱海一路76號

アクセス KRT橘線・『西子灣站』から徒歩5分
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日

 

 

以上、台湾的グルメ!高雄・鼓山『渡船頭海之氷』編。でした!

 

それでは再見!