ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

台湾的グルメ!高雄・果貿社區『美紅豆漿』編。

ニーハオ!おべにです!

 

ラグビーW杯、

 

日本がアイルランドに大勝利!!

 

やったー!!

試合観たかったー(泣)!!

 

本当は帰って来てオンデマンドで観る予定だったんですよ。

で、ハーフタイム中に急いでポテコを迎えに行き、

帰って後半戦を観るという時間配分まで考えてたんですがね。

 

なんと仕事が滅多にない残業になってしまいまして…

なんで今日に限ってお店混むんだよ〜!!(ノД`)

 

帰って来る前の速報で結果を知る羽目に…。

はぁ、何処かでダイジェストでもいいから配信されてないかな…。

 

 

さてさて、

前回はマニアックな場所にちょっくら観光へ行ったお話でした。

www.obeni-taiwan.com

 

実はここ、

美味しい朝食屋さんも沢山あって、

そのうちの1件に行ってみましたよ!

 

高雄・果貿社區『美紅豆漿』のご紹介です!

 

個人的な理由で引き付けられた『美紅豆漿』

 

数ある朝食屋さんの中でも比較的賑わっているお店が。

f:id:obeni935:20190928102034j:plain

妙に親近感が湧きまして、

朝食はこちらのお店で決まり!

 

だってほら、

f:id:obeni935:20190928102023j:plain

店名が『美紅豆漿』ですよ?

私のニックネームの“べに”が使われている!

美味しいに違いない!w。

 

このあと次々と人がやってきて

どんどん混んできました。

早いとこ並んじゃいましょう。

f:id:obeni935:20190928102051j:plain

 

 

早速、『美紅豆漿』で注文

 

並んでいる時にふと見えたこんな張り紙。

f:id:obeni935:20190928102057j:plain

遺伝子組み換え大豆は使ってないそう。

台湾でこのような表示されているお店初めてです。

 

大繁盛店なのでしょうか、

中で働いている小姐が10人ぐらいいらっしゃいました!

注文受付の方は2人いたので回転率は速いです。

 

あっと言う間に自分の番に。

 

まずは「ニーハオ~。」と言うと、

小姐の顔がパアッと笑顔になりました。

 

日本人だと気付いてくれたみたいで、

めっちゃ優しく応対してくれました!

 

ここはやっぱりいつもの『䶢豆漿』

なんだか美味しそうな『焼饅頭』(←正式な商品名不明)を指差しで注文。

 

すると小姐が「辛くするのか?」的なことを聞いてきたので、

「不辣」と答えたんだけど、

また同じようなことを聞いてきて、

よくわからなかったのでなぜか「好」と答えた。(←なんでだw)

 

小姐が「え、いいの?」的な反応をしていたけど、

この時の私、「OK!」言ってた。(←だからなんで)

 

さすが小姐10人ぐらいいるだけあって、

お会計と同時に頼んだものが出てきました!

 

正面すぐ側の席が空いていたので、

そこに座ったら老板らしき人に何やら言われたけど、

わからないので「日本人なのでわからない」アピールをしたら、

私の頼んだものを持って行ってしまった。

 

訳わからず着いて行ったら、

空きスペースにもテーブル席がいくつかあって、

ここで食べなさい的なジェスチャー

 

しかもここちょっと涼しい!

そうか、あそこは暑いからこちらに連れて来てくれたんだ!

 

老板にお礼を言ったら、

照れくさそうにはにかんだ笑顔を見せ、

さっさと自分の持ち場に戻って行きました。

 

なんて優しいんだ~!!

 

台湾って無愛想な様で、

親切な人がめっちゃ多いです!!

 

いざ!『美紅豆漿』実食!

 

では早速いただきましょう!

 

まずは『豆漿』

f:id:obeni935:20190928102104j:plain

美味しいっっ!!

 

酸味は少なめで豆乳がまろやか~!

好みのお味です!!

 

大好きな台北『秦小姐豆漿店』に似ていました! 

www.obeni-taiwan.com

 

そして商品名わからないけど、

美味しそうな『焼饅頭』

f:id:obeni935:20190928102109j:plain

f:id:obeni935:20190928102114j:plain

皮ぱりぱり~!!

 

中は野沢菜漬けのような、

酸味の効いたお野菜の漬物とお肉でした。

 

美味しい~!

 

ていうか、辛っ!!

 

めちゃくちゃ辛い!!

 

そうか小姐は辛くするしない聞いてたのではなく、

これ自体が辛いけどいいのか?と言っていたのかー。

 

言葉が出来ないと、

こういうことも多々あるんですよね。

でもまあ、それもまた楽しいからよし!

 

しかーし、

このあとダンナはんから、

「ポテコが起きた!戻って来て~」と

LINEが来て急いで食べる羽目に…。

 

辛いの苦手なので、食べきるの大変でした…。 

最後は罰ゲームのような感じになりましたが、

美味しくいただきました!

 

 『美紅豆漿』の行き方

 

『美紅豆漿』『 果貿社區』内にあります。

ですので、行き方はこちらをご参考になさって下さい下さい。

www.obeni-taiwan.com 

 

『美紅豆漿』の詳細情報

  

住 所 高雄市左營區果峰街5號
アクセス 台湾鐵道『内惟車站』から徒歩8分、近くに停まるバスが複数あり
営業時間 2:30~12:00
定休日

水曜日

 

以上、台湾的グルメ!高雄・果貿社區『美紅豆漿』編。でした!

 

 

それでは再見!