ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

台湾的グルメ!高雄『芒果好忙』編。

ニーハオ!おべにです!

 

北海道、ついに雪虫が飛んでいます!

ja.wikipedia.org

 

雪虫が飛び始めると初雪が近いと言われています。

なので、中旬ぐらいには降るんじゃないかなー。

 

まあ降ってもすぐ積もる訳でわないのでいいんですが。

 

雪虫が飛び始めたら、自転車に乗る人は気をつけねばなりません。

 

なぜなら、

油断していると目や鼻、口に雪虫が入ってくるのです!

 

雪虫から好んで入ってくるわけじゃないんですがね。

注意が必要です。

 

で、昨日も雪虫を避けながら自転車で走ってたんですが…

 

めちゃくちゃ大量なんですけど!!

 

避けきれんがな!!

 

そして服にも大量に雪虫が付着し、

払ってたら繊細な雪虫ぶっ潰れまくり!!

 

制服白いんですけど!!

洗って落ちるかな?!(←そっちかい)

 

あ、ちなみに私。

田舎者なので虫は大概大丈夫です。

 

 

さてさて、

昨日はめちゃめちゃマンゴーかき氷が美味しいお店を

ご紹介しましたが、

www.obeni-taiwan.com

 

2019年6月の台湾旅行でも何店舗か食べに行きました。

 

中でも色んなブロガーさんが紹介していて、

高雄に行ったら是非とも行ってみたかったお店、

『芒果好忙』を今回はご紹介します!

 

 

美味しい旬の愛文マンゴーが食べられる『芒果好忙』


2019年6月の台湾旅行時に高雄に行った際、

ダンナはんのお友達・Sさんに色々案内してもらう

ことになっていました。

 

そこで私が『芒果好忙』に行ってみたい!と

と言ったにもかかわらず、

そこより美味しいお店知ってるから!

と連れて来られたのはこちら。

www.obeni-taiwan.com

 

でもSさん、

『芒果好忙』には行かれたことはないそうです(苦笑)。

 

『渡船頭海之氷』もまあまあ美味しかったんですが、

せっかく本場に来ているんだからもっと美味しい

マンゴーがあるんじゃないか?!と諦め切れず、

台北に戻る高鐵に乗る前に『芒果好忙』に寄ってみたのです!

 

 

お店の外観はこちら!

店名にマンゴーが付くだけあって黄色を基調としていました。 

f:id:obeni935:20191001025239j:plain


写真は帰りに撮りましたが、

行った時にはほぼ満席状態でした。

 

こちらはオーダー後にマンゴーをカットするので、

提供されるのに時間がかかるのですが、

お客さんの数に対して店員さんが少なすぎて、

全然回転しきれていませんでした。

 

注文後提供されるまで相当待つことを

覚悟していた方がよいでしょう。

 

いざ!『芒果好忙』で実食!


私たちが注文したのは定番のマンゴーかき氷!

それとアイスの乗ったマンゴーシャーベット。

 

20分ほど待ちましたよ〜。

 

 

まずは、

芒果雪花冰 140元ぐらい

(うろ覚えですいませ〜ん)

f:id:obeni935:20191001025258j:plain

 

写真を撮る母と早く食べさせろと言わんばかりに

獲物を狙う目で睨みを利かせるポテコw。

f:id:obeni935:20191001025317j:plain

 

では早速いただきましょう!

 

ん〜、マンゴーが新鮮!!

香りもよくって生のマンゴー食べてるって感じ。

さすが切りたて!

 

ただ味は惜しい。

もう数日追熟させた方が絶対に美味しい。

 

きっと人気がありすぎて、

熟したマンゴーが足りなくなってしまったのかな?

なんて思ってみたり。

 

でもこの旅行時に食べた中ではダントツの美味しさでした! 

 

ただですね。

私、雪花冰苦手みたいです(汗)。

この日やっと気がつきました(苦笑)。

 

だって雪花冰ってかき氷じゃないやん!

めっちゃ甘いアイスじゃん! 

 

よーし、今後はガリガリ系(剉冰)の

美味しいお店を探してみよう!

 

そして、シャーベットをご所望のお嬢様の為に。

芒果冰淇淋冰沙 60元ぐらい

f:id:obeni935:20191001025310j:plain

 

お味はいかが?

f:id:obeni935:20191001025253j:plain

 

始めは「美味しい〜!」と食べてたんですが、

ちょっと食べづらそう…

f:id:obeni935:20191001025247j:plain

 

台湾に来て毎度思うんですが、

適したカトラリーや取り皿があんまり出てこない。

地元の方は食べづらいと感じていないのかな?

 

そして早々に「いらな〜い」が始まり、

おまけに「う◯ち〜!」と言い出し、

ダンナはん、「後は任せた!」と言って

ポテコを抱えてトイレを探しに行ってしまいました。

 

なので残った全ては私が食べる羽目に…。

なんか数日前もこんなパターンだったぞ? 

www.obeni-taiwan.com

 

いやー、もうお腹たっぷんたっぷんですよw。

でも幸せ〜なお腹いっぱいだからいいんだけどね!

 

ごちそうさまでした!

  

『芒果好忙』へのアクセス方法

 

『芒果好忙』KRT紅線『巨蛋站』から近く、

徒歩3分ほどで着きます。

 

『巨蛋站』に停まるバスも複数あるので、

アクセスはしやすいと思うます。

 

『瑞豐夜市』が徒歩10分ほどの場所にあるので、

セットで訪れてもいいかもしれません。

 

『芒果好忙』の詳細情報

 

住 所 高雄市左營區富民路401號
アクセス KRT紅線『巨蛋站』から徒歩3分
営業時間 12:30~22:00
定休日 不定
HP https://www.facebook.com/ling131450/

 

以上、台湾的グルメ!高雄『芒果好忙』編。でした!

 

私好みの美味しいマンゴーかき氷のお店はこちら! 

www.obeni-taiwan.com

 

 

それでは再見!