ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好きな北海道在住のアラフォーママのはちゃめちゃ子連れ旅行記。

台湾的グルメ!高雄・西子湾『貝殻情人』編。

ニーハオ!

おべにです!

 

突然ですが私、昨年から

ヌー沼にハマってます!

 

ヌー沼とは、

昨年末の紅白にも初出場してノリにノッてるバンド、

King Gnuに魅了されてしまうこと…。

足を踏み込んだら皆さん、最後です!!

(↑ラジオ聴いている方はわかるはずw)

 

アーティストにハマったのなんて、10年以上ぶり!?

KREVA以来です。

(LIVE行ったな~、懐かしっ)

 

ハマったきっかけは某ドラマ主題歌『白日』


King Gnu - 白日

 

この曲で彼らを知った人は多いと思いますが、

私もその1人です。

 

いい曲だな〜って思って何気に過去曲をYouTubeで視聴したら、

聴く曲聴く曲全く違って本当に全部同じバンドなの?!となり、

まぁ〜、まんまとやられましたよ。

もうズブズブです(苦笑)。

 

過去のアルバム2枚を速攻大人買いして、

通勤やジムで毎日聴き込んでます!!

 

それで始めは楽曲、ボーカルの歌声に魅了されていただけだったのですが、

紅白出場決まってから、そういやどんな人達なんやと気になり(←遅っw)

 

ネットで調べたらメンバーそれぞれが個性派ぞろいで、

知れば知るほどまぁ〜面白い子達でして。

 

あ、彼等のことはもう皆さんご存知だろうし、

色んなところで紹介されてるのでね、

今更特にご紹介するつもりは無いのですが。

 

Vo&Keyの井口君て子、相当キテますよねw。

 

先週新しいMVが公開されましたが、


King Gnu - Teenager Forever

 

いやもう、これギャグだろwww。

ご注意ください、芸人さんじゃありませんよーwww。

もう一度言いますが、

 

紅白出場歌手ですwww。

 

この顔であの高音ボイス出るのがすごいな!!

(↑失礼)

 

そして昨日新アルバムが出たばかり!


King Gnu 3rd ALBUM 「 CEREMONY 」Teaser Movie

 

 

もちのろんで購入しましたよ!!

ネットで予約していて発売日の昨日、無事に届きました!

 

ポテコが寝てからゆっくり聴こうと思ってたんですがね、

我慢できなくてポテコとダンナはんがお風呂に入っている間に

ちょろ〜っと聞いちゃいましたw。

 

そして2人が寝静まった後、

鬼リピートしながらこの記事書いてますよ。

正直聴き入りすぎて書くの捗りませんが(苦笑)。

 

いつかLIVE行ってみたいな~。

すっごく楽しそう!!

行けるとしたら…ポテコが小学生になってからだな。

(連れて行く気満々w)

 

あ、因みに今回の新アルバム、

初回限定盤には昨年のLIVEのBlu-rayが付いてるんで

張り切って購入したんですが、

我が家にはBlu-rayプレーヤーがございませんw。

 

いつ観られるようになるのでしょうか(苦笑)。

 

 

 

さてさて、『King  Gnuについて熱く語りましたが、

当ブログはあくまでも子連れ台湾旅行ブログですw。

 

若干記憶が薄れつつある昨年の台湾旅行ですがね(汗)。

忘れないうちにどんどん記事をUPせねば!

 

本日は10月に高雄に行った際に、

変わったかき氷を堪能してきたのでご紹介!

 

季節はずれですけども…

まずは久々なので書きやすい内容をw。

 

ということで、

今回は高雄・西子湾『貝殻情人』をご紹介します!

 

料理もデザートも楽しめる『貝殻情人』

 

この日、

『駁二藝術特區』内の『木育森林』で思い切り遊んだ我々。

www.obeni-taiwan.com

www.obeni-taiwan.com

 

ポテコはお腹がぺっこぺこになり、

でも大人たちは暑さのせいで食欲が湧かない…。

 

ならば、料理もデザートもあるお店に

行けばいいじゃないか!

 

って事で、

以前Google map大先生で大操作していた時に偶然見つけて

気になってたお店に行ってきましたよ。

 

移動にはUberを利用しました!

アプリで呼べて便利ですが、

高雄は配車台数が少ないですね。

高雄では前もって手配することをおすすめします。

 

『貝殻情人』だけにお店の前でカップルが…

 

車に揺られて10分程でやって来ました!

 

と、その前にお店のすぐ目の前の

『西子灣風景區』に立ち寄ったんですが、

そのお話はまたの機会に…

f:id:obeni935:20200111110432j:plain

 

さあさ、お店に行きましょう!

と思ったら、道路の真ん中で熱烈チューをしてるカップルが…

 

け、けしからん!

まだ3歳のポテコの教育上よくない!!

(↑こういうところはめっちゃ昭和気質ですw)

 

ポテコの視界に入らないよう気を引く為に

めっちゃ支離滅裂な話をしまくる母。

「お母さん何言ってるかわかんないよ」

言われましたがね、

母は君を守る事ができたら何を言われたっていいんだよ!

 

しかし横でダンナはんが「めっちゃチューしてるよ、

恥ずかしくないのかな」言ってましたがね(苦笑)。

ちょっと、私の苦労が…。

まあポテコには聞こえてなかったので、

気付くことなくお店に辿りつけましたよ!(ほっ)

 

『貝殻情人』って名前だけに、カップルも情熱的になるのかしら?

(↑そんな訳ないやろ)

 

いざ!『貝殻情人』で実食!!

 

ここでお店の外観と店内をご紹介~

といきたいところなんですが、

なんとまったく写真を撮っていませんでした!!

何してんだ~自分(泣)。

 

まぁポテコがグズグズ気味だったし、

店名通り店内には貝殻だらけで販売もしていて、

それをポテコが触りたがるので静止するのに必死だった記憶が…。

 

なので、立っちしたばかりのお子さん連れには向かないかも。

 

店内の様子は台北ナビさんを頼りにw。

www.taipeinavi.com

 

 

さてさて、我々が注文したのはこちら!

 

フルーツかき氷。

(タピオカと粉粿のトッピング)

f:id:obeni935:20200111110437j:plain

えー…、値段は忘れましたw。

 

なんと器が貝殻なんです!

しかもめちゃめちゃデカい!!

1人前の量じゃないやん…。

 

しかも張り切ってトッピングしちゃいましたが、

後ほど後悔する羽目に…

 

他のテーブル見たら、何人前を頼んだのかわかりませんが、

よくTVで大食いの人が食べてる大きさぐらいのかき氷が運ばれてました。

大盛りが名物のお店だったのかしら…。

ていうか、よくこんな大きさの貝殻があるもんだ。

(台北ナビさんによると、貝殻は輸入物だそう)

 

肝心なお味はというと、

写真じゃわかりづらいですが、

マンゴーがめちゃ甘かった!!

あんまり期待してなかったのでびっくり!

 

あとスイカとパインが乗ってましたがこちらはイマイチ…。

イカ味が抜けてて、パインは熟れ過ぎでした。

マンゴーオンリーにしておけばよかったな。

 

氷は粗めのガリガリ系で黒糖シロップがかかってました。

これで細かい氷だったらドンピシャだったなぁ。

もしまたマンゴーのシーズンに行くことがあったら、

マンゴーオンリーで食べてみたいな。

 

 

そしてお腹が空いたというポテコのために頼んだのは、

ローストチキンの燴飯なるもの。

f:id:obeni935:20200111110442j:plain

こちらもお値段忘れましたw。

 

メニューにパスタか燴飯しかなくて、

ポテコはご飯が食べたい!というので燴飯にしましたが、

翻訳機能使っても何かわからなくて、

出てくるまでビクビクでしたがリゾットでした!

結果ポテコも食べられるからよかった〜!

 

と、喜んだのも束の間。

ポテコはかき氷の方に心奪われてしまい、

リゾットにはほとんど見向きもせず…。

 

ま、またか!!

台湾旅では何度もこのパターンに遭遇しましたが、まさかここでぇ〜?!

 

このリゾットもですね、めちゃめちゃボリューミーなんです。

2人前はあるよ絶対!

しかもスープ付きで並々入ってるし…(泣)。

 

大人2人、大したお腹空いてないのに頑張っていただきましたよ…。

お味はめちゃくちゃ美味しくて、それがせめてもの救い…。

 

えー、実は画像を撮り忘れていたんですが、

ダンナはんもジュースとアイスを注文していたんです…。

 

かき氷にトッピングなんかして、バカか私!

しかもお腹に溜まるタピオカと粉粿って…。

 

高雄価格に惑わされました。

台北に比べて高雄はお値段お安めなんですよ。

なので、盛りが少なめなのかな?って錯覚してしまいました…。

 

台北旅に慣れてしまっている方、高雄に行った際にはお気をつけてなはれ!!

 

 

さてお腹タップンタップンになり、

充分なくらいこのお店を堪能しきった我々。

1点だけちょっとな〜っと思ったことが。

 

器もさることながらスプーンまで貝殻なんですよ。

f:id:obeni935:20200111110447j:plain

 

拘るのはいいことなんですがね。

これがめっちゃ食べにくい…(-_-;)。

かき氷もリゾットもなかなかすくえないんですよ。

これだけは普通のスプーンにして欲しいなぁ。

 

 

『貝殻情人』へのアクセス方法

 

『貝殻情人』は西子湾展望台近くにあります。

最寄駅はKRT橘線『西子湾站』からタクシーで5分ほど。

徒歩だと15分ほどですが子連れは無難にタクシーに乗った方がいいですね。

 

『打狗英国領事館』とセットで訪れるといいと思います!

 

『貝殻情人』の詳細情報

 

住 所 高雄市鼓山區蓮海路18-1號
アクセス

KRT橘線『西子湾站』からタクシーで約5分

営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定
HP https://www.facebook.com/shelllover2003/

 

以上、

台湾的グルメ!高雄・西子湾『貝殻情人』編。でした!

 

それでは再見!